アジトにおいでよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 温風器問題

<<   作成日時 : 2005/12/19 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、松下電器産業の温風器の問題でやたらとCMしてますよね。
テレビ見てると、番組によっては2回に1回のペースでCMを流しているので、
嫌でも頭に焼き付いておりますよ。

先日も会社で仕事をしていると松下電器産業の方がみえられて、
今問題になっている温風器を使用してますかと?伺いに来ておりました。
うちの会社では使用してないので別に問題なかったんだけど、
その松下電器産業の人の手には、うちの会社周辺の地図を持っていたので、
多分しらみつぶしに各家庭、各会社をまわって聞き込みしてるみたいです。

先日も地元市内で中毒事故が起こってますし、かなり深刻な状態みたいですね。

まあ今回の事は全面的に松下電器産業に非があるとは思いますけど、
その反面、事故を起こした消費者の方にも、ちょっとは問題があるんじゃないかな〜と
思ったりしてます。

今回その対象となっている温風器って、85年から92年に製造された製品らしいじゃないですか。
今からもう13年以上、最大20年も前の製品と言うことで、欠陥有る無し関係なしに、
それはちょっと使いすぎで危ないんじゃないかと思ってしまいました。

やはり火気を使用するものですし、ある程度年が経ったら点検に出すとか
買い換えるべきだと思うんですけどね。物持ちが良いとかそういう問題じゃない気がします。

これが発売したばかりの新しい製品なら、まったく別問題ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温風器問題 アジトにおいでよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる