アジトにおいでよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北○鮮でドンパチするゲーム(汗)

<<   作成日時 : 2005/10/05 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぎゃっはっはっは!! アホだ〜! こいつアホすぎるぅ〜!!

HG 腰振り過ぎて腰痛

おかしくて腹痛ぇ〜!!




最近なんとなく買ったゲーム。

MERCENARIES

マーセナリーズ、直訳すると「傭兵」、まあ複数形だから「傭兵達」ってなるのかな?

ストーリーはこんな感じ。

西暦20xx年。平和的解決を望んでいた北朝鮮のチョイ・キム総統が、
軍事独裁を目論む息子のチョイ・ソン将軍に殺害される。その後チョイ・ソン将軍は国交断絶。
国を鎖国状態にし、核開発を着手。しかし北朝鮮籍の貨物船から核弾頭が発見され、
計画がバレてしまう。その事態により国連は急遽多国籍軍を編成、北朝鮮に侵攻を開始する。
反乱軍を指揮するチョイ・ソン将軍を含む幹部52人は、国際指名手配犯となり、
さらに賞金1億ドルという賞金が懸けられた。

と言う内容(爆)。

主人公は傭兵派遣会社「エグゼクティブ・オペレーションズ」の3人で、
その中から1人の傭兵を選び、各勢力(国連軍、中国軍、韓国軍、ロシアンマフィア)から
色んな依頼を受け、任務を遂行して報酬を貰っていきます。
最終的には反乱軍を鎮圧してチョイ・ソン将軍を拘束し、多額の報酬獲得を目指す。




…。



っていうか、こんな時期にまた冷や汗もんなゲームが発売されてますね〜(苦笑)。
よく発売に踏み切ったな〜。それを買っている私も私ですけど(爆)。

まあこれ洋ゲーっぽいので、日本で作ったゲームじゃなさそうですけど…。
でもストーリー云々は抜きにして、ゲーム自体は普通に面白いですよ。
自由度高くて何でも出来ます。

そこらへん走っている装甲車やジープやら戦車やら戦闘ヘリや輸送ヘリなど、
大体の乗り物はすべて乗れます。敵軍(反乱軍)の車輌をぶん取ってカモフラージュして
敵軍が警戒する地域に乗り込んで、奇襲攻撃をかけたりも可能。

闇雲に特攻するだけじゃクリアできないゲームバランスが丁度いい感じですね。
どうやって任務を達成するか考えるのがとても楽しいです(笑)。

ただ銃などで攻撃する時に、日本のゲームによくあるロックオン機能などは一切無く、
ほぼすべて手動で照準を合わせないといけないので、そういうのが面倒くさい人は
あわないゲームかもしれないですね。洋ゲーらしいシステムです(笑)。

他のゲームで例えると、暴力ゲームとして有害図書指定と最近よく話題に上がっている(爆)、
「グランドセフトオート(GTA)」のシステムに非常に似てます。
あの感じで、戦争ゲームにしたって感じかな。

あと、ちょっと酔う。…オェ_| ̄|○||| 3D酔いする人要注意。…オェ。

GTAの話も出たし最後に一応言っておくけど、よい子のみんなはこのゲームで何でもかんでも
できるからと言って、実際の世界でもそんな事やっちゃいけないぞ。
もしそんな事やっちゃうと、社会の摂理により君自身が淘汰されちゃうぞ!(爆)
総帥と約束だ!

…。

ま、そんな空想と現実の区別がつかない人なんて、ほぼいないに等しいと思いますけど(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北○鮮でドンパチするゲーム(汗) アジトにおいでよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる